korichan12のブログ

旅、酒、バスケ大好きオジサンの主張、生態

バイクで海へ昼飯はラーメン

大好きなバイクに乗り海を見に行く。

そして大好きなラーメンを食べる。

他人からしたら何がいいのか分からないかもしれないけど、僕にとっては最高のひと時。

 

いざ出発!

まずは新潟県へ出るため山を越える。

予想通り山道はまだまだ寒い…。

冬物を着てきて正解だ。

いくつもトンネルを走るが、トンネルの中はさらに寒い。

登り切り下り始めると、徐々に暖かくなってきた。

 f:id:korichan12:20210505120229j:plain

気分よく走る。最高に気持ちいい。すれ違うバイカーが手を振ってくれた。

僕も振り返す。ちょっと照れくさいが嬉しかった。

 

あっ海だ!!!嬉しくなる。いくつになっても変わらないこの気持ち。

バイクを止め海辺へ歩いていく。波の音を聴きながらぼんやり過ごす。

f:id:korichan12:20210505120232j:plain

サーフィンをやっているのが見える。楽しそうにはしゃぐ親子もいる。

嫌なことなど忘れ、気持ちの良いひと時を過ごせた。

 

今日はあまり遅くなれないので名残惜しいがそろそろ出発。

次はラーメンを食べに行く!

また山越えだが気温も上がり、そんなに寒さは感じなかった。

 

今日食べに行くお店は、

家系ラーメン「十日町家」。

あー腹減った。

バイクを止め店内へ。

食券機で食券を購入。

初めての店は食券の買い方が分からなかったりしてちょっと緊張する…。

それと初めての店で沢山メニューがあって迷うときは、普通のラーメンにすることにしている。

 

「中盛ラーメン」に、トッピングは「きくらげ」、「岩のり」、「味玉」、そして「ライス」。

いかん、1,250円になってしまった(笑)

「麺の硬さ、味の濃さ、あぶらの量」が選べたので、

「硬め、ふつう、ふつう」にした。

 

そんなに待たずにラーメン到着!

うまそうだぜ!!!

f:id:korichan12:20210505120235j:plain

感想…とてもうまかった!あっという間に完食~(笑)

僕はおっさんなので、あまり濃い味だときついがここのラーメンはちょうどよかった。

それと別の家系ラーメンのお店で食べたとき、

うまいんだけどちょっとしょっぱ過ぎてきつかったので、

今日はおそるそる食べたがちょうどよかった。

まあこればっかりは人それぞれ好みの問題だから、自分に合うお店を探すのが一番だな。

自分の好みでないからと、悪く言うのは僕は好きではない。

それと店員さんの接客が良くてよかった。

せっかくラーメンおいしくても、接客悪い店は行きたくないな…。

ごちそうさまでした~うまかったです。

また来ます!

 

店を出て走り出す。途中コンビニで休憩。

f:id:korichan12:20210505123557j:plain

抹茶アイスを食べてると、バイクの後ろに乗っている陽気なお姉さんが手を振ってくれた。

元気な人だな(笑)

僕も手を振り返したがやっぱり照れくさかった(笑)