korichan12のブログ

旅、酒、バスケ大好きオジサンの主張、生態

東京へ行く

先日、用事があり東京に行った。
(注…おれは田舎の人)

都会に不慣れなおれでも、スマホがあれば何でも分かっちゃう!
いい時代だ(^^;

おれは用事を終え、東京見物に行くことに\(^^)/
寛永寺に行って、美術館へ行って、夜は酒飲むぞ~!
ふはははは、サイコォ!!!
調子に乗ってますね。はい、ばかですね(^^;

しかし大問題発生!スマホが動かない。スマホに頼り切っているため、
これがないと何も分からない、なにもこんな時にこわれなくても…。

おれ目が点、ここはどこ?私は誰?…状態(汗)
(注…しつこいがおれは田舎の人)

同じところを行ったり来たり、どうしよう(*´Д`)ハァハァ
でもおれは腹をくくった。

おれの脳内
目と耳と口がある。
人に聞けば大丈夫、恥をかけばいい。

ということで、寛永寺はたしか上野だったような…上野へ向かうことに。
路線図を見て経路確認。スマホアプリのSuicaが使えないため、切符を買うことに。
ここまでで、かなりのダメージを受ける。

とりあえず気力体力回復のため、命の水(酒)を飲むか?
悩んだが、いくらバカなおれでも我慢した。

そして上野へ到着。看板調べまくり、何とか寛永寺に来ることができた。
いやぁ、来てよかった。写真撮りたかったけど、スマホ使えないから
撮れず(泣)

そして美術館へ向かう。なんと月曜日休館だと知らず撃沈…。

歩き疲れたおれは早々に飲みに出かけた。いやぁ、都会の酒はうまいなぁ(^-^;
ほんと、なんもかもが新鮮で楽しい。

また行くぜ東京!今度はよく計画して(-_-;)